<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
   
1日、2食3飲3薬
    2011年 05月 04日
どーも、未だに食欲が無く体重が減りまくっていってるさいとーくんです。




よーーーく、というか、ほぼ聞かれるこの台詞


「そういうふうになった、原因ってなに?」







うーーーーーん・・・・・






原因・・・、そりゃ、普通あるわな。
俺だって、なんでそーなったか聞くわ。

でも、原因、はっきり分からないんだよ、俺。





いやいや、理由が普通ある。っていうのも、別にノーマルじゃないのかもしれないし。



うーん・・・・・

原因がなにか。って聞かれて、「いや、わかんないんっすよ」と答えても、

(こいつ、私に原因言いたくないのかなー・・・)って思われていそうで、ちょっと困るなー。






医者はわきまえているというか、慣れているんだろう、「原因は?」と直接聞いてくることはなかった(とおもう。)







うーーーん・・・

まぁ、普通に考えられるのは『人間関係』だよなー。
俺のストレスって、だいたい『時間』か『対人関係』が主だと(自分で)思ってるしなー。



『誰かと何かあったの?』と聞かれるが、あったのはあったが、それは億劫感が出た後のことだし、
こんな状態になった後で、今までどおりの対人関係を築けていたとは思えない。
学校もバイトも休んでいて対人関係が多少おかしくなっても不自然じゃないでしょ。

(まあ俺の場合、対人関係が壊れた理由の言い訳としている。とも言えるけどねー・・・・。)



つまり、(上の()内のケースを無視すると、)『億劫感が生活に支障をきたして、対人関係に問題が出た。』というのが正解。多分ベスト回答






その「対人関係の問題」からまた悪循環に陥ったんだと、思う。

この状態になってから、極端に人に会いたくなくなる。っていう状態になった。(例えば緊張で舌が回らなくなったりした)




それのストレスがまた増えて、億劫感が増して、人とまた会えなくなる。







と、それは「経過」の話。















今回、「原因はなにか」ということを書こうと思ったのだけど、やっぱりこの3ヶ月以上、それを一番考えていたのは自分で、それの答えがでないので書けない。しゃーない。









薬のせいか、多少この状態での自意識過剰が減ったと思う。

「自分がどー思われてよーが、知ったこっちゃねー。俺が気にしなければ。」と考えられるようになった。というか「どーでもいい」っていうのが増えたかな



つまり、多分一部から「さいとーがこの状態になったのは、女に振られたからだなー」と誤解されていようが、挽回しても虚しいし、どーにでも思っておいてくださーい。
と思ってるってことなのさ・・・



まー、女に振られたのは本当だけど、上記に書いたが、この状態になって以降のことだから、悪循環の一部であっても原因では無い。(←こー言うのが虚しいんだよね)











俺が気にするほど、俺なんて他人に影響与えているわけじゃないし、俺のことを聖人だと思うやつがいても畜生だと思うやつがいても、どーでもいいや。



(ただ、悪い影響を与えているとしたら、そのことに自分自身気づかないって言うのは問題だろーね。)

(例えば、ストーカー気質と依存気質と嫉妬気質と束縛気質なんかは、振られた原因なのさ・・・)









気づいていても変えられない事もあるし、勝手に変わることもある。
(例えば性格は前者で、好みは後者)



















あーーー!!









不良とか態度悪いおっさんとか、迷惑掛ける側の人そういうのって、今の俺みたいに「誰も俺のことなんか気にしていない」って、傍若無人に振舞ってるんだ!!!!!





あーーーくそ、なんでそのことにここまで思い出せなかったんだ!!!


やっぱり他人に迷惑かけるし、自分は多少は自意識過剰になって、他人の目を気にするべきだー!!!!!


前言撤回!!!!


ごめんなさーい
[PR]
by kuukiyomeyo | 2011-05-04 02:52