<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
   
キ、ミ、ニ、胸キュン♪
    2013年 05月 12日
お久しぶりです。
書きたくないわけじゃないんですよ。わざと距離を置いてるわけでもないんです。
ただ外出したり風邪をひいたり借金をしたりといろいろ忙しかったので、なかなか書けなかっただけです。


TSUTAYAにいくと毎回、20枚3000円のアルバムレンタルをします。

1枚辺り150円で一週間レンタル可能と、一番多く借りられるのに、一番安くなるお得なセットです。

普通レンタルショップに行って3000円も借りると滅茶苦茶高いと感じてしまうと思うのですが、一枚あたりだと一番安いのです。

ですが、僕の場合まず20枚レンタルした中でお気に入りになり聴き続けることになるアルバムは、2,3枚程度です。



もし、1ヶ月に1枚CDを買うと、そのCDは何度も何度も聴くでしょう。

ですが、一度に20枚も借りてしまうと1つのアルバムを鑑賞する機会も20分の1です。

だからよっぽど気に入らない限り、ほとんどは「PCには入っているがぜんぜん聴いていない」ということになります。



それでも僕が滅多にCDを買わない理由は、「このアルバムを1枚買うお金で、アルバムが20枚も借りられる」
という考えになるからです。
前回借りたCDのジャンルは
ジャズ、R&B、プログレ、ハードロック、サントラ、ポップ、クラシック、テクノ、レゲエ
といつも以上にバラバラだったので余計に全然聴けてない日々です。
[PR]
by kuukiyomeyo | 2013-05-12 07:41
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31