<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
   
漫画と新しい本棚を買ったけど
    2014年 08月 02日
たまにはまとまりのある記事を書かなければいけない。





レポートとかさ。
大学のレポートとか小論文とか、
纏まってなかったらダメなわけじゃん

構成があってさ。

簡単に言うと、4コマ漫画に例えて、
1コマ目と4コマ目が繋がっていなかったらいけない。


ボクの場合、レポートの2コマ、3コマ目を頑張って書いていると、
4コマ目を書く頃には1コマ目に何を書いていたか忘れてしまうんだよね。




なかなか構成を練って記事を書くことは難しい。
こんだけブログを書いているんだから。


ツイッターのつぶやきとは違う、
ブログは少なからず文章でなくてはいけない。







c0131733_15302056.jpg

私の5月末に買った本棚が埋まりました。
この画像では一番右側になります。

ということなので、
新しい本棚を買わないと新しく漫画を買えないという状況に。




さて、ボクが次に買う漫画はなんでしょうか。



ところで、ボクは少年サンデーの漫画は所持していません。

少年サンデーというか、少年マガジンも所持していないんですが、

マガジンは読んでいなくても、講談社の他の漫画は読んでいますから。


でも、小学館の漫画って、あーんまり持っていないんですよね。

集英社と講談社がけっこうな割合。



最近の新商品で、
こんなCMを目にしますね。

c0131733_1538249.jpg


リゲイン。エナジードリンク。


これのCMに実写版のラムちゃんが登場しているんです。


でー、このラムちゃんが酷いのなんのって。
なんで実写版にするとあんなにブサイクになるんだようね。









ラムちゃんか。



うる星やつらという漫画は知っていても、
読んだことはない。


高橋留美子かぁ~・・・。




そういえば、小学生高学年の頃に、
スカパーのキッズステーションで「らんま1/2」を観ていたことを思い出す。

でも、いくらあの頃毎日観ていたからって、内容を覚えているわけではない。

ただ、小学生高学年のころに、
乳首が出るアニメっていうのは無かったから、

ドキドキしながら観ていたなぁ。っていう印象くらいかな。



中学生に上がって、
らんま1/2を全巻買おうかなと思っていた時期もあったかもしれないけれど、

あの頃は捻くれていたのか。
ただその頃には興味を失っていただけなのか。

ていうか、全38巻って巻数が多かったのかもしれないね。
中学生時代はスラムダンク全巻集めることにすら苦労していたし。

バイトもしていなかったから。当然お小遣いで買う漫画は限られるし。

ほしいと思っていても後回しになっていたんだろうな。











そうやって、
少年時代に買えなかった漫画を、後になって一気に買うようなことを、
「大人買い」と言うんだろうな。

c0131733_15301988.jpg

c0131733_15301967.jpg




というわけなので、
New本棚と、らんま1/2全巻買いました。



うん。






面白い。


っていうか、懐かしいなぁ。

内容は覚えていないんだけれど、
キャラクターの顔とか。


な~んとなく覚えている部分が懐かしい。
















昔は誰が好きだったかな、
たぶん女らんまが好きだったとおもうんだよね。

あの特徴的な声はなかなか少年時代のボクの頭には強烈なものだったな。




でも、今読みかえして、
ボクはうっちゃんが好きだなぁ。





















まぁ、中学生の多感な時期にこの漫画を読んでいたら、
多分、ハマっただろうなぁ。おもいっきり。


萌え漫画の元祖って、高橋留美子だと思うんだよね。



まぁ、今は萌えなんか考えずに漫画を楽しめるからいいけど。





ボクの本棚にはこういった王道なラブコメってのもそういえばあんまりないや。


ラブコメって少女漫画が多いけど。

少年漫画の第一線で世代を超えてこういう漫画を書き続けられる高橋留美子先生は、


女性漫画家の中でレジェンドクラスだなぁ。


そんな風に思いました。
[PR]
by kuukiyomeyo | 2014-08-02 15:29