<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
   
生存報告
    2015年 04月 15日
えーと、1ヶ月に1回のブログ更新ペースですね…。
今日からはちょっと真面目に書こうと思います。すいません。。

あの、このブログは他人に見られていない前提で書いているんですけど、
ツイッターをね。最近、やってまして、
あっちは見られる前提でやってますんで、まあ、このブログの右上に設置しているTwilogを読まれたら、まあその日何してたかだいたい分かるってもんなんですが…。

あぁ。すいません、すいません。
謝ってばっかりですが、今日から、ブログ、再開します。

2ヶ月ほど何も書いていなかったので、ボクの病気のこととか、金沢福井京都の旅行とか、春休みのこととか、大学の成績のこととか…。
あぁ、書ききれません。
すいません………。



春休み、2ヶ月間ほど、何をしていたか…。
モンスト。やってました。モンスターストライク。

ハマってしまって…。暇つぶしのツールが、完全な趣味となっていまして…。


で、まあ、それだけをやっていたというよりは、
「考える」ことをはじめました。

えぇ…。考えることです。


というかね、人生。というか単純に、大学生活、舐めていました。

簡単に言うと、モラトリアムだったのを、改めました。




これは説明が必要ですね。
えぇと、うちの大学、学部では、SW(必須)とPSW(必須ではなく上限あり)という資格が取れるんです。
で、ボクが取りたいのはこのPSWだったんです。
精神保健福祉士です。SWは社会福祉士。
ボクは…精神保健福祉士になりたくて、この大学を選びました。PSWの定員上限が、多かったのです
しかしですね…。なぜかボクの年から、PSWの上限が半数以下まで減らされたんです…。
それまで定員割れしていたのに…。だから、選考という形になったんですが…。
その選考方法が、成績と面談。
ほぼ、成績を見られたんですよ。面談は、まあ、本当にやりたいかっていう、表明みたいなもんを訊かれるだけで…。
で、ボクは大学を舐めきっていて、1年間の単位がたった30。しかも必修を3つ落としているという体たらく…。

PSWの選考に落ちてしまいました。
PSWになるためにこの大学に入ったのに。無意味ってことになりますね…。

ででで、ですが、その面談の時にですね、
ボクの敬愛する(オープンキャンパスからお世話になっていた)K先生にですね。

「大学を卒業後、専門学校に1年通えばPSWの資格が取れる」という、
本当に、助け舟。ですよね、そういう選択肢を教えてくださって…。

で、ボクは、大学を卒業後、専門学校へ行って、PSWの資格を取ることに決めたんです…。


SWは、オマケみたいなもんです…。PSWを取った後でも取れますし…。
もちろん大学4年目で取ることもできます…。


で、大学2年から、心機一転、ですよね。
はい。心を入れ替えて、(その準備期間が春休みだったというわけです。)

スーツで1年間通っていたのを、やめました。
私服に身を包んで…。
自分の、やりたい講義を履修して…。

そう、精神保健を、専門にして生きると、決めました。。。。。





というのが、春休みの、ことです。
ですが…。ええと、今日は水曜日。大学授業開始2週目なのですが…。
3日前の日曜日に風邪をひいてしまって…。
2週目は大学をお休みしています……。


出足を挫かれた!って考えもありますが…。
今、風邪をひいておけば、まあ、次に夏休みまでは風邪はひかないでしょう…。

ということは、イレギュラーが起こりにくいんですよ…。

1年目は「あと1回やすんだらアウト」という状況で風邪をひいて、アウトになってしまったので…。


ということは、これからは、そんな頻繁に風邪をひかないでしょうから、
ボクの意思次第で、全授業出席(これが当たり前なんですが…)。ということに、、なります…。



ボクは貧乏に苦しめられています。
それも…。おいおい、書くことがあるでしょう…。


ボクの日記、にします。今日から、ブログ…。

大学生活を、やり直す、それと一緒に、ブログも、やり直します…。

更新、できたのに、しなかった…。
サボっていて、ごめんなさい…。
[PR]
by kuukiyomeyo | 2015-04-15 18:46
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30