<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
   
ゼノブレイドやら課金やら
    2016年 04月 01日
c0131733_03014569.jpg






ゼノブレイドはやっぱり面白いっ!!!


15日の記事で、New3DS版のゼノブレイド買ったよ~と書きましたが、
ようやく、Wii版で進めて辞めたところまで行くことができました。

10時間くらいですね。

10時間ではじめて、ようやくボスらしいボスを倒すことが出来て、

「こういうのがまだまだあるんだよな………!」
と、辟易しそうなボリュームにワクワクしている私です。


これまでの10時間は、以前Wiiで進行してきた道をなぞっていましたが、
これから未知の世界へと道は続いていきます。


こんな100時間を超えるくらいのボリュームのゲームが3,000円代で買えるってすごいですよね、CS。


昨日はFF15の発売日が発表されました。
9/30ですね。
思っていたより早かった!年末商戦にぶち込むかとおもいきや。

ギリギリ夏休み、遊べるかなあ。という感じでしょうか。延期がなければ。

それにしても製作期間が10年もあったのですから、
今までのゲームを全て凌駕するような圧倒的なゲームを期待してしまいます!

15のあとは、FF7リメイクに取り掛かってほしいですね。





はい。










コンシューマゲームのほうが面白いに決まってるんです。

初期投資で4万円するハードを買えば、あとはどれだけ高くても1万円未満で買えるゲームで、ずーっと遊べます。








いかに、






いかに、スマホゲーム、ソシャゲに金銭感覚を狂わされているか、分かってしまいますね。はい。





やらかしました。。









パズドラで。



c0131733_03014571.jpg



はい。クラウドさんです。FFコラボガチャを先月引き、ました。
3体クラウドを引くために、3万円使いました………。
趣味のためです…。
FFは好きですしね…。


c0131733_03014616.jpg


そして、先々月はブリーチコラボでルキナを引くために3万円………。








アホですな。








ブリーチコラボは、別にブリーチのキャラが好きというわけでもなく、
コンボキャラが欲しいと思っていたんですよね。ルキナはコンボキャラで。貴重にも回復に倍率が乗るので、
パズル下手下手の私が、パズルを練習するためにルキナを引きました。



………。3万円掛けて引きました。





















はい。馬鹿です。





春休み、2度出かけた際には、1万円あれば1日中満喫しまくれましたが、

ソシャゲだと1万円は数分で消えます。
















こんな馬鹿なことはないです。
なるべく、なるべく、ソシャゲに金は使いたくありません。




















うーん。
現在、課金しているゲームは、
モンスト、パズドラ、ドスこれ、あんスタ。
ですね…。
最近モンストに課金はあまりしていませんが。

配布石で一昨日2体目のルシファーを引きましたが。うん。


パズドラは…もう課金はしないかと。
FFコラボ以上に欲しくなるコラボガチャはないので、コラボはこれで最後にしましょう。
なので引く理由はない。


ドスこれは、許してください。
っていうか、このゲームはほぼ無課金で遊べますから。
数ヶ月に1度、5,000円ほどイベントのため課金したり、そんな感じ。
その5,000円も、あるかないかで、無いことも多いですし。




あんスタは…。



闇を見ました。

2chのあんスタスレを覗いたら、「課金ゲー」だと書いていました。





ひええ。


「なんとなく」はじめてしまった、ダウンロードしてしまったあんスタですが、
底なし沼じゃないですか…。


まあ、「ここぞ」という時に課金する感じで、
のんびり趣味程度で遊ぼうと思っていますけどね、あんスタは。












あとは…。

お金の使いみちは、タバコと酒。まあエンゲル係数は高め。

そして、ドスこれの同人誌ですよねえ。







先日、コミックシティに参戦し、1万円ちょっと使ってきましたが、
そこで参加されてなかった方の同人誌、買い逃してしまった同人誌を、とらのあな通販で7,000円分買いました。




うーーーーーーーーーん。。。。。。。。。。。。










無駄遣いは治らないのでしょうか。

とりあえず、定期券と、スニーカーは絶対必要なので、買います。

あとは………。ドスこれフィギュアラッシュですな。



















「ねんどろいどは買わない派」を貫き通してきた私ですが、
どうしても蛍丸の可愛さに敗けてしまい、予約。


そして、他は買うつもりはなかったのですが、
先日のコミックシティで加州清光のねんどろいどを飾っている人が何人もいて、


「か…、可愛い…!」とそのキュートさにノックアウトされてしまいました。





…。
とりあえず、5月に加州清光のスケールフィギュアが出るし、
ねんどろいども買うか。







という感じですね。


















4月に入りました。
3月までは課金をしていました。







4月、つまり2016年度がはじまりました。



さあ、今年度こそは、ソシャゲに金をぶち込むのは自重しようじゃないですか。


そうやって、お金を貯めることは出来なくても、
お金に困ることがなくなるように。



そうやって、うん。



そうやって気持ちを切り替えられたらなあ(笑)




まあまあ、ゲームってのは面白いですから。
家にあるけどまだプレイしていないゲームもありますし。



ゼノブレイドもクリアに数ヶ月くらい掛かりそうなペースですし。



なるべくお金、使わない方向で行きましょう。か。





















次に大きな出費が来るのは、
5月のコミックシティと、6月の名古屋遠征ですね…!


それよりもまあ、来週からはじまる学校。大学をですよ。




去年度後期はスタートダッシュで躓き、ほぼ捨ててしまったようなものでした。スタートダッシュで。

なので、今回、3年前期!
どれだけ、波に乗れるか、ですよ…。

ゆらゆら行きましょうか。



それでは、2016年度、今日からスタート!
[PR]
by kuukiyomeyo | 2016-04-01 03:01
          
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30