ポケモンマスターに俺はなる
    2017年 06月 05日
こんにちは、
2017年6月4日の阪神戦は熱かったです。
まさか岡崎がサヨナラ打つとはね。

日ハム戦緒戦は岡崎のせいで敗け、2戦目3戦目は岡崎のおかげで勝ちました。

ヒロインでは泣いてしまいましたね。



c0131733_21301585.jpg

c0131733_21301552.jpg

c0131733_21301679.jpg



さてポケモン。

今日はゼミが休講で余裕こいて寝てたら17時間くらい寝てて(バイト明けに阪神戦観てて起きすぎてたせい)、寝坊して学校行けなかった…。



というわけなので、話は本題、ポケモン、さてポケ。


「図鑑集めよう」となんとなく思ったので図鑑集めに奔走。


トレード機能も駆使して集めまくり、
なんとかアローラ地方のポケモン図鑑をコンプリート出来ました。

偉い偉い!





ポケモンは金銀からプレイしていますが、
ポケモン図鑑を完成させたのは今作が初でした。


ポケモン面白いね。



対戦は全くしていません。
収集と育成が楽しいね。



モンハンみたいに共闘ならワンチャンあるんだけど、
1vs1の戦いでは私に勝ち目はないからなあ………。


頭使うゲームだから、アホな俺は勝てないし。


敗けると悔しいし・・。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2017-06-05 21:29
再来週24歳になるのでオッサンネタ
    2017年 06月 04日
24歳でオッサンというと怒られそうなので、お兄さんと呼称しましょうか。


お兄さんかおっさんかはともかく、年齢を重ねているのは事実ですね。気にしてないですけど少しは気にしたほうがいいのかなとも思います。
まだ余命を逆算する年齢でもないんですけど。



オッサンねえ。

肩こりが酷いです。
いや、他人と比較したわけではないのでどれくらい酷いのか分からないのですけど、
生まれてから23年間肩こりというものを経験したことがなかったので。
まさに当社比(?!)になるのですが。

肩こりってこんなにしんどいものなのですね。
経験して初めて知りました。

特にマウスクリックする方の手、具体的に言うと右肩。
こっちがヤバイ。


最初は右だけ重かったんです。
右だけ、右だけ。

「あ、これが肩こりなのかー」と思い始めて4ヶ月経ちましたかね。


それが最近気付いたら両肩にキていました。

自分で自分の肩を揉むと気持ちいいんですよね。

つーか気付いたら左手で右肩さわさわしてます。

なんかね。なんか肩の血行が悪いんじゃないかって感じがしてる。肩こりの原理は知らないんだけど。



それでもひどい人はもっと酷いんだろうなあと思います。


人と比較するものなのかどうかはわからないけど。


とにかく右が酷いんだよ!


肩叩いてもらった時明らかに偏りがある。




いや、左もこりだしてこりこりなんだだだ
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2017-06-04 10:31
300円と安いやつ
    2017年 06月 03日
c0131733_20160537.jpg



安いやつ~~です。

DHCのビタミンCサプリ。

安いしこいつ飲んでから5ヶ月くらい風邪してないので、300円にしてはかなり出来るやつ。
プラシーボでも60日分300円は安すぎだろ…。良い奴。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2017-06-03 20:15
ANKER PowerPort4を購入
    2017年 06月 03日
c0131733_20112439.jpg

c0131733_20112572.jpg



USBチャージャーのアダプタが4つ付いてるやつ。

こういう便利なものは、もっと早く買っておけばいいものんだんけども。

以前買ったもの(ANKER製じゃなかった)が、不良品で最初から壊れていたので、
この手の商品はちょっと買うのを躊躇ってた。

しかしやっぱ便利。

ライトニングケーブル、3DS充電、AppleWatch充電、microUSBと繋げました。
今までデスクトップ周辺がごっちゃごちゃしてたし。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2017-06-03 20:11
もっと素直にボクが笑えるから~♪
    2017年 06月 03日
昨日、金曜日の学校の終わりには彩華ラーメンへ行ってきました。
美味いよね、彩華ラーメン。うん。

白菜大盛りが選べる店舗なので迷わず注文。
暑さのせいか辛さのせいか、舌がイカれます。
1,000円丁度くらい!
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2017-06-03 20:10
5月29日は病院でした
    2017年 06月 03日
お医者さんに意見書を書いてもらいました。
一応9-17時で働けるけど接客業は避けたほうが良いと。

お薬に変わりはありませんでした。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2017-06-03 20:01
5月30日→31日、○ヶ月振りに飲みに行ってきました
    2017年 06月 03日
c0131733_19590371.jpg



20時過ぎに待ち合わせで、学校が終わったのが16時で…。

困った困った。

近鉄八尾で待ち合わせだったので、近鉄八尾のネカフェ、コミックバスターで時間を潰しました。

ネカフェなんて入ったのは何年ぶりだろうか。

その後、そのネカフェのビルにある居酒屋でお久しぶりでした。
そんでカラオケ行った。以上!水曜日5月31日は自主休講でした。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2017-06-03 19:58
さいとー(23)、人前で泣く
    2017年 06月 01日
5月26日金曜日、カウンセリングで泣いてしまいました( ;∀;)

なんかハローワークで医師の意見書を書いてもらわなければいけなかったのですが。
これどういうことかと言いますと、


お医者さんが「フルタイムで働くことができない」という意見を出したら、
フルタイムで仕事を紹介してもらえないというものらしいです。
カウンセリングで知った。

なんかもうね、ネタバレするとまあ、フルタイムで働いてOKという意見書を書いてもらったんだけど、
なんかもうね、それが悔しくて悔しくて泣いてしまった。



ショックでした。

悔しさで人は泣けるんだと思い出しました。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2017-06-01 20:31
5月25日(木)は自主休講
    2017年 06月 01日
ちょっと5月は自主休講多いな
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2017-06-01 20:26
IQOSを買い戻した
    2017年 06月 01日
c0131733_20322808.jpg

c0131733_20322927.jpg



タバコをやめた時に売ったIQOS。

今度はタバコを再開するために買いました。

たぶん待てば普通に手に入ったはずですが、
急いでほしかったのでメルカリで転売屋さんから購入。
11,500円くらいでした。普通に買うより4,000円くらい高いかな?

ボクがやめてる間に2つの味が追加されて合計6種類になっていましたが、
結局吸うのは前からあるメンソールだなあ。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2017-06-01 20:26
お久しぶり
    2017年 06月 01日
さいとーです( ;∀;)
ぐっすりずっしりしんどいしんどい言ってるさいとーです( ;∀;)

1週間開いてしまいましたが頑張って書く
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2017-06-01 20:22
人生初、ハローワーク行ってきた
    2017年 06月 01日
c0131733_20223888.jpg



ハローワーク、いるかぁ?

障害者雇用ならハローワーク(らしい)。

障害者手帳を申請している私ですが、ハローワークに行ってきました。
5月24日ですね。

結構ハローワークって怖いところなのかな~と思っていたのですが、
みんな優しくてホッとしました。

2時間くらい喋ってなんか満足した。

就活開始日でした。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2017-06-01 20:22
Apple Watch買ったよ
    2017年 05月 24日
c0131733_05440629.jpg

c0131733_05440609.jpg

c0131733_05440681.jpg



めっちゃ今更だけど。
それもSeries1でもSeries2でもなく、「初代」AppleWatch。
c0131733_545241.jpg


それも、なんで初代かって、安かったからです。それ以外に理由など無かった。


AppleWatch、安くても3万円。それも廉価版のSport。

前々から欲しかった機種では会ったけど、3万円はなぁ…。

中古でも2万円くらいするし、なかなか値段が下がらないApple製品。



で、なんとなく調べると、なんとSportじゃない無印AppleWatchが21,000円!?

なんかのミス!?中古相場でももうちょっと高いぞ!?中古以下の価格じゃん!



………、と。
どうやら、新型の噂が出ているようですね。
それで、この初代AppleWatchは現行のSeries1でもSeries2でもなく、初代なんで。

たぶん投げ売り価格だと思う。ビックカメラだけがこの値段だったし。


とまあ、実質セール品。オリコのローン3回払い(!)で買いました。
789月の3回払い。

注文して12時間くらいで家に到着。
初回起動まで1時間、アップデートやらで3時間。

結局時計として触れるまでに4時間くらい掛かったけど。


時計を買ったのは、現在でも使っているシチズンアテッサ以来3年ぶり。

だからってATTESAを使わないってことはないだろうけど。

しばらくスマートウォッチで遊んでみようと思います。以上。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2017-05-24 05:43
5月23日は自主休講
    2017年 05月 24日
そういう事件が起こったので、睡眠時間が確保出来ませんでしたので、昨日は自主休講致しました。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2017-05-24 05:40
大事故!
    2017年 05月 24日
5月22日、20時頃事件は起こった。

うちの猫が野良猫と乱闘していて、それを止めに入った母に興奮したうちの猫がバリバリと大攻撃した。
母の右手は血だらけで血がぼとぼとと落ちていた。

ウワーー病院だ~~っていうか救急車!?
と俺は#7119に電話。血は止まっている。

とにかく近くの病院を教えてもらった。
4箇所聞いて、2箇所は電話で断られた。

3箇所目の天理の高井病院へ、タクシーを行った。
タクシー代は3,000円だった。

とにかく大きなケガだけど、大事だけど、感染症とか、そういうのがなくて良かった。

タクシーなんて久々に乗ったなあ。

#7119も前回パニックにならなかったら考えつかなかったことだ。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2017-05-24 05:39
          
   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30