IQOSを買い戻した
    2017年 06月 01日
c0131733_20322808.jpg

c0131733_20322927.jpg



タバコをやめた時に売ったIQOS。

今度はタバコを再開するために買いました。

たぶん待てば普通に手に入ったはずですが、
急いでほしかったのでメルカリで転売屋さんから購入。
11,500円くらいでした。普通に買うより4,000円くらい高いかな?

ボクがやめてる間に2つの味が追加されて合計6種類になっていましたが、
結局吸うのは前からあるメンソールだなあ。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2017-06-01 20:26
でんどういり
    2017年 05月 03日
c0131733_00003097.jpg

c0131733_00003170.jpg



先週から始めていたポケットモンスターソウルシルバーですが、殿堂入りを果たしました!

あーー。

殿堂入り、何年ぶりだ?(笑)
ホント10年…。10年くらいは殿堂入りしてなかったかな?
10年前はこのブログ書いてたけど、その頃からポケモンやってなかった気がする。


なので、1からコツコツ育てて。っていうのは楽しいですね。
思い切りRPG、っていうかポケモンを楽しんだと思います。


楽しかったです。少しでも思い出したかな













・・・・・・・・・・・・・・・・。

















はっ!
完全に忘れていました!忘れていました!


10年くらいポケモンしてないって、Xシリーズやったじゃないですかぁ~~~~!!!
数年前にぃ~~~!!!!!




( ゚д゚)ポカーン




うおおおおおおお!Xのことひとつも覚えてねええええええええええええええ!!!!
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2017-05-03 00:00
新シーズンと新年度
    2017年 04月 01日
昨日はプロ野球の開幕戦でした。

一戦目からエラー祭りだわ残塁祭りだわで阪神野球を堪能出来ました。
新加入の糸井がいきなり戦力になっていて、さすが。


今日は4月1日なので新年度になりました。今はバイトまでの時間調整で起きました。眠い。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2017-04-01 08:00
ベスパ
    2017年 03月 02日
c0131733_09300953.jpg



それでも町は廻っている、完結しました。
うーん。ずっと続いてほしかったなあ。
数少ない連載を追いかけていたマンガ。




c0131733_09300906.jpg


昨日はTSUTAYA&アピタへ行ってきました。
ベスパのガソリンが無かったので給油するついでにTSUTAYAへ行くかと。

アピタへは、失くしたベスパの鍵、の分の合鍵を作ってもらおうと合鍵屋さんに行きました。

鍵屋さん「どこのメーカーのバイクキーですか?」
ボク「ベスパです」
鍵屋さん「…分からないのでもしかしたら取り寄せになるかもしれないです。調べますので少々お待ちください。」







で、結局「作ってない鍵です…」と言われました。
これはもう八尾のディーラーへ行くしかないのでしょうか…。




ロッテリアでポテトが半額だったので買って食べました。








いつもより日本語が(更に)不安定ですが許して
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2017-03-02 09:29
ブログを更新していなくてすみません…
    2017年 02月 07日
こんにちは。さいとーです。
今日は2月7日、火曜日。
ちょうど先週の火曜日にテスト最終日を迎えていて。

ちょうど春休みの一週目。ということになります。




ああ、ブログを更新しなくては。


ちょうどね、テスト前にずーっと張り詰めていた緊張が解けて。
バーンアウト?かわからんが、気分的にはそんな感じで。


だら~~~~っとだらっとしてる。


だら~~~っとし過ぎでブログも更新出来ないでいた。
しかしまあ一週間経ったしブログも更新していくか。

そのためには遡る必要があるんだな。テストの日を。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2017-02-07 05:35
あけましておめでとうございます。2017年。
    2017年 01月 03日
あけおめです。

2017年、24歳の年。
今年も一年!


はい。

12月31日から1月1日は、バイトでした。
バイト先でまあ、ここ数年同じような感じで。
今年は主婦さんと深夜、高校の学生さんと6時から9時。
ずーっとお喋りしていました。
まあ人も少なかったし。

バイトは週一で、いつもは22時から6時までなんだけど、
元旦は9時まで入れられてた。

まあいいか。って感じ。
正月だから休ませてあげないと!


というわけなので苦労して入りました。

本当に苦労したね。

ソラナックス頼み。


で、その元旦はそれでおしまい!家帰って寝て起きてゲームして寝る!

そーんな感じ。ほーんって感じ。


フツーの一日で刺激に欠けるかな?
いやいや俺はマイペースで…。いらんことせんでええ、俺は…。

ってことで2017年1月2日は!?続く
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2017-01-03 00:00
アレルギー性鼻炎のため耳鼻科に行ってきた。
    2016年 12月 02日
どうもこんにちは。
火曜日に起きると、鼻水がズビズビ。

おいおい、2週間前に風邪が治ったばかりなのに、また風邪?勘弁してくれ。

もういい加減にしたい。

昔っから鼻詰まりがあるし、それでいて耳鼻科へ行ったことがなく(面倒くさいし鼻炎で困ってないし)。

そろそろ行くべきなのかな。と思って耳鼻科を予約。


17時に予約。
すぐに診察室に呼ばれて「アレルギー性鼻炎ですね。」とのこと。

鼻プシューってしてもらってタリオン10というお薬を処方していただく。

処方箋を持って薬莢へ行ってお薬を貰って。


で、17時半だった。

すげえ早い!

予約優先の病院らしく、本当に早い診察で終わった。

あー、いい病院見つけたなあと思った。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2016-12-02 09:33
カフェインレスコーヒーとサーモスの久々の記事
    2016年 11月 06日
お久しぶりぶり。さいとーです。

いやまあ、特に書くこともなかったというか、なくても書くのがブログなんですが。

はい。
まあ実は刀剣乱舞、刀剣乱舞の日々で、右手が忙しいのですよ、マウスで。


そんで、モンストにもハマってしまって、ええ。

モンストに再熱で。
両手がふさがっちまってるぜ!って状態




c0131733_06201829.jpg



久々にiPadのサブ端末を出してみたり。







とまあ、ブログを書けなかった理由は両手が塞がっていて暇がなかったのですよ。
暇人のくせにね。
でも心に隙はない。


やはり、というか憂うつは拭えませんでした。

昨日までの1週間もずっとうつうつ。
一応学校へはいけました。

しかし、木曜日の祝日ぅ~!
にどこかへ出掛けようと考えていたのですが、

憂うつが酷くて行けませんでした。。。。





原付ダイブ事件から、カウンセラーに厳重な注意というか、
学校の、元精神科医の教授と話をしろと言われたので、お話させてもらってきました。


お話した、というか質問した答えは
①憂うつで学校へ休む時は、自分のラインを決める。その気づきを探す
②イライラで頓服薬を飲む時は、イライラが始まってすぐに飲む。


頓服薬はソラナックスですね。

最近毎日のようにソラナックスを飲んでいます。

そして、久々に胃痛がやってきました。


最近毎日のように胃薬を飲んでいます。





カフェイン対策はしているのですがね。















c0131733_06201808.jpg


Amazonで買いました。
カフェインレスコーヒーとサーモスです。


このコンビがあれば、学校へ出かける際に、いちいち毎日コーヒーを買ってお金を使う必要がなくなり、
またカフェインの副作用で下痢や頻尿に悩まされることからも解放され、
最高の買い物ではないか?


と思うのでした。


しかし、頻尿がどうも治りません。


カウンセラー曰く、薬のせいじゃないかと言うのですが。


うーん。そうですねえ。

薬のせいかもしれません。





と、言うわけなので、
先週月曜日に病院へ行ってきたときのことも書く必要がありますね。


次の記事で!
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2016-11-06 06:19
2016年10月、なのに暑い
    2016年 10月 04日
ブログの記事、非公開にすると、記事内容で検索できなくなっちゃった…。

不便というか。まあ、不便。





タバコをやめたら少しまともな金銭感覚が戻ってきました。

結構物を買うのが勿体無いなー。と思うようになって。

あまりバカバカ買うことはなくなった気がする。。

c0131733_04412850.jpg



節約したいから買ったもの、THERMOS。サーモス。

これにお茶を入れて持ち運んでいます。これで毎日120円くらい浮いてます…!


自分が中学生のころは、こんな格好いい水筒がなかったような気がする。気がするだけ。
ハイテクマシンですね。


もっと早くから買っておけば良かったかな?


金曜日は、少し学校から帰って寄り道していました。

c0131733_04412750.jpg

c0131733_04412878.jpg

c0131733_04412995.jpg




お昼ごはんを学校帰りにどこで食べようか?
とずーっと唸って、王寺駅のSEIYUに入っても悩んで。

結局マクドで月見バーガーを久々に購入。


そんで王寺駅でポケモンGOのスポットを回って、駅に帰ってきてしまむらで4枚900円のパンツを買って。

学校、1週間が終わって欠席0。偉いです。
今のところなんとかいけてます。




ストラテラも、減量のおかげか、副作用になれたせいか、イライラも沈んできました。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2016-10-04 04:40
TSUTAYAさん…
    2016年 09月 07日
どうもこんにちは。さいとーです。

バイトを無理やり22-5時から9時まで延長したら、5月末くらいから続いていた体調が落ちて、
憂うつが久しぶりに来ました。
ずっと調子が良かっただけに、ショックは大きく感じてしまいました。
夏休みなので行動せずにいられるだけマシでしょうが。




ひとつ前の記事で、
TSUTAYAが半額クーポンを送ってきてくれた!と喜々としてレンタルしにいったら、

「10枚以上借りたら108円」というのに適用されると思ったら、
その10枚108円キャンペーンとクーポンとの併用は出来ないとのこと。

へぇっ!?




いやあ、ぬか喜びでしたね。

てっきり半額になるものだと、喜びながら借りてくるものをリストアップしていたのですがね…。


でもまあそう言っても仕方がないので、黙って借りてきました。
昨日で夏休みに入って100枚目のアルバムをレンタルしました。



c0131733_02195292.jpg



お店ごとに料金形態やキャンペーンが違うらしいですね。
知らなかった。


c0131733_02195341.jpg



お店にないCDも、取り寄せてレンタル出来るというのを知りました。
意外だなあ。これ利用したいけど、幾らくらい掛かるのか~~とか分からないので。

まあ、まだ夏休みにTSUTAYAへ行くと思うので、
色々借りて色々試してみようと思います。

では。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2016-09-07 02:19
給料日の遊び
    2016年 08月 02日
7月28日はお給料日でした。
その日は学校はなくて、朝起きたら腹が減って死にそうで。

「何を食べに行こうか?」と30分ほど迷って、

「そうだアピタへ行こう」
ってなわけでアピタに行ってきました。

引っ越してから、自分のベスパでアピタまで行くのは初めてで、道が分かりませんでした。

適当に方角だけ確認して、のんびり行き当たりばったりでぶらぶらして着きました。

ツーリングなんてしたことはないですが、自分の知らない道を走るのは楽しいですね。

その時、今度ちょっとベスパで出掛けようかな~~。と思いました。

アピタのフードコートで昼食を取ることに。


本当はラーメン屋や吉野家へ行こうかと思ったのですが、あまりにも芸がなさすぎて。
ラーメン屋なんてお昼時に一人で行ったら迷惑かな~なんて考えたり。
まあカウンター席があるんですけどもね。

一人飯って全然苦にならないんだけど、席を占領してしまうのがどうもな~。



c0131733_00544457.jpg

c0131733_00544438.jpg




人生初!スガキヤラーメンを食べた( ゚д゚)!(あと画像右にコーラフロートもある。)
コンビニバイトで、スガキヤラーメンのインスタントラーメンがあって。
よくオーナーに奢ってもらって食べていて、オーナーは若いころによくハマっていたということ。
なので結構気になってました。
噂に聞いていた、変なフォーク・スプーンも見ました(笑)。

安いですね!こんなに安いラーメンってなかなかない。
なんかもう最近は高級なもんだよラーメンは。

ですが、ええ、これはおもちゃか!?
と思った。

コンビニで食べてたインスタントラーメンと味変わんねえ!
まあ値段もそんなに変わってないけども。意外意外。
しかし食べやすいもんです、これは。


c0131733_00544553.jpg


クレープがお得デイだったのでクレープも食べちゃう。

c0131733_00544560.jpg


スタバでコーヒーも飲んじゃう。





これで1,000円ちょっとです。

デパートのフードコートできゃっきゃする自分がちょっと可愛いと思った、そんな日でした。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2016-08-02 00:54
自分を褒めた瞬間。プリンター設置の巻。
    2016年 07月 05日
月曜日提出で期限が2週間ありつつ、寸前の日曜日までそれを行わず3時間ぶっ通しで課題を終わらせ、偉いのかどうなのかと思いつつ。
自分として偉いんだろうな。結果的に月曜日に提出出来たわけだし。

引き伸ばしにしてしまうのはADHD特有の癖だけど、
「ADHDだから引き伸ばしてしまって出せなくなってもしゃーない」というのは甘えなんだろうけど、
俺はやる男だよ。今やる夫って変換しかけたけど。

c0131733_13001459.jpg



これもたぶんADHDの特性だったんだろうが、1年半前に引っ越してから、「設置が面倒だから」という理由で、部屋の片隅のダンボールに眠らせ続けていたプリンターを設置した。
この10分ほどで終わる作業を1年半近く行わなかった俺が、これをよしやるぞうって設置出来たのは、偉いと思うなーと自画自賛。
他人からしたらなんでもないことだろうけど、こんな単純なことすら引き伸ばしてしまう男でーす。へへへ。



今までプリンター無しでどうやってコピーしたり印刷してたんだよと思われるでしょうが、
コンビニのプリンターでスマホからpdfで飛ばしたり、学校のPCでEvernoteで共有したデータを学校へ運んで印刷したり、

明らかに10分で終わる作業より億劫な方法を選んでいたが、アホかな?アホだったんだろうな。

重要なのはアホ「だった」ということ。

23歳になって、脳みその中で物事の優先順位が変動している。
これはまあ変化というか自分としては進化として捉えたいんだが。
そこらへんは次の記事で続きを書こうかな。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2016-07-05 12:59
2016年6月2日、私はADHDだった。
    2016年 06月 03日
タイトル通り。

光トポグラフィー検査の結果が出ました。

私は、ADHDでした。



22歳もあと2週間。

私は、ADHDでした。



書きたいこと、たくさんあるんだ。
だけど、頭が本当に真っ白で。

落ち着いたら、考える。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2016-06-03 00:14
【青年期・大人のADHDの検査】光トポグラフィー検査体験記。
    2016年 05月 21日
どうも、さいとーです。
5月18日の水曜日に、光トポグラフィー検査を受けてきました。
今回は発達障害を検査するためでした。

どうやら、光トポグラフィー検査を受ける人って珍しいみたいですね。
私のカウンセラーに受けるということを話すと、そのカウンセラーさんが今まで持ってきた患者さんには一人も受けた人は居なかったらしいです。

奈良県内でこの設備があるのは、私が通っている奈良県立医科大学附属病院のみらしく、
結構光トポグラフィー検査では研究が進んでいるところらしいです。

なので私は貴重な被験者らしく、レポートを書いてこいと言われたので書いてきました。
携帯にメモってたのでコピペします。


水曜日、予約は10:15。奈良県立医科大学附属病院。
その日は学校をお休みしました。水曜日のこの時間にしかやってないと主治医に言われたので。

きっちり予約時間5分前に到着し、10時22分に検査室へ呼ばれました。

まず、精神科の待合室の部屋に入り、
私が5年間通っていてまだ入ったことがなかった、精神医療センターへ続く廊下を歩きます。と言ってもすぐとなりでしたが。

そして、「脳波検査室」という部屋に入ります。格好良いですね。脳波って。
小さな部屋にぎっしりと精密機器がありました。

入ってすぐに、「なにか読む本持ってきてますか?」と言われました。
カバンに入ってるかわからなかったのでボクは「えーっと」と言いました


本棚があり、漫画や絵本が置いていました。ボクが口ごもったので、「ここに置いてある本で選んでもらっていいですよ」と言われました。コロコロコミックとかジャンプとかヤンジャンとかが置いていまして、ボクはヤンジャンを手に取りました。


椅子に座らされまして、机の前には同意書が置いていました。同意書には統合失調症、広汎性発達障害検査について〜〜みたいに書いていました。
同意書についての説明がありました。「これは大学での研究に役立たせていただきます」と言われた。
どうやら被験者としての側面もあるらしい。さすが医大。


そんで、これは保険適用外だという説明を受けた。この時点で今日の支払いはどえらい金額になるのではないかと心配したが、
直後、研究に使わせてもらうので、無償でさせていただきますと言われた。さすが医大、すげえ

そして名前と住所を同意書には書きサインし、検査は始まる。
頭に、数十本はありそうなケーブルが付いた帽子みたいなものを装着させられ、その間に光トポグラフィーの第1の検査のマニュアルを画面にあるモニターの動画で見せられた

頭に装着を取り付ける人、説明をする人、なにやら記録をつけている人、3人が部屋にいた。
まず、はじめの検査はこうだ。とモニターで説明があった
まず、白い画面の中央に+のみが写っていて、「あいうえお、初め」の合図で、あいうえお、と数度言う。

そして、あいうえおを言ったあと、あかさたなはまやらわ、例えば「ま」と画面が頭文字を言えば、それから始まる言葉を言えという説明。
まるた、とか、まかお、とか。
それが数度続き、最後にもう一度あいうえおの発生。ここまでがモニターでの説明。


どうやら頭に付ける帽子に手間取っていた。ずれ落ちるとか言ってた。
これはたぶん俺の頭の形が悪いのだろう。
そして初めの検査が始まった。先ほどの説明と同じく、あいうえお、と5〜10回ほど発音、
そして頭文字がアナウンスされそれの言葉を言う。俺はアホなので言葉を探すのにかなり苦労した


頭文字は5〜10回ほど行われた。頭文字を言って10秒くらいして次の頭文字がアナウンスされる。
最後にあいうえおを再度数回発音して、これで初めの検査を終了しますと言われた。
次の検査は、帽子をつけたまま、A4二枚の紙を見せられる。


一枚は「あか」「あお」「みどり」と白い紙に黒の文字で100個ほどランダムで羅列されたもの。
もう一枚は、「あか」「あお」「みどり」の文字に、三色の色が付いているもの。
あかが緑色で書かれていたり、あおが赤色で書かれていたり。それがバラバラで書かれていた。


その紙を一定時間、交互に上から読ませられる。一枚目は、書かれている文字を、二枚目は、その文字の、色を。赤色だったら文字がみどりと書かれていても赤と発音する。
それを交互に紙を渡され、数分発音を繰り返す。

これで第一検査は終わりと言われた。


第二検査は、頭に直接、ケーブルを付けられる。
「のりで付けますねー。」と言われ、20本くらいのケーブルを頭に付けられる。
「糊!?」と驚いたが、本当に頭をまずアルコールで拭かれ、糊を付けられ、頭にたくさんケーブルを付けられた。
こめかみや、おでこにも付けられた。


その人造人間みたいな頭に改造されている間、ヤンジャンでも読んどいてください。と時間が掛かる為暇つぶしに読まされた。2014年のヤンジャンだった。久々にヤンジャン読んだな〜〜。
そして、検査はヤンジャンを使い始められる。


頭にチューブを繋がれた状態で、ヘッドホンを付けさせられる。異常にハウジングがデカイ。以前所持していたオーテクのAD1000みたいだと思った。
そのヘッドホンから、音が流される。時報のように、
ピッ、ピッ、ピッ、と。たまにピッ!と高い音が流れる。


その音を無視してヤンジャンを集中して読めと言われた。
嘘喰いとか読み切りの漫画を時報のような音を聞きながら読んでた。
数分するとやめてくださーい、とヤンジャンを端に置いて、次の検査が始まった。
手にはスイッチ。まるで小中学校の身体検査で行われた聴力検査のようなスイッチを持たされた


それで、また時報のような音を聞かされ、高い音がなった時にスイッチを押してくださいと言われる。
ヘッドホンから時報が流される。たまに流れる高いピッ!の音がするとスイッチを押す。
それが数分間続いた。

それが最後の検査だったらしい。
頭に貼り付けられたケーブルを外されていく。またその間暇な時間にヤンジャンを読まされた。
そしてベタベタの髪はある程度アルコールウェットティッシュで拭き取られた。そういやケーブル付けられる前にアルコール大丈夫ですかと聞かれた

そして頭を拭き取られれば、大丈夫ですかー。気持ち悪い所ありませんかー。と言われた。
いや、大丈夫っす、と言われた。まあ頭ベタベタなんだけど。ワックス思いっきり付けたような。精子を頭にぶっかけられたような。

そして「これで検査は終わりです」と言われた。
検査結果は、次回の診察時に主治医から聞かされるらしい。
診察券を渡され、部屋を出た。
入ったことのない精神科の隣にある長い廊下の部屋から退出した。

部屋を出たのが11時5分だったので、約40分といったところでしょうか。


気にしていた受信料ですが、まさかの「70円」という結果でした。


医大って偉大だわ。

俺という人間が研究材料になったなら、有難いな。

病院側も得するし、俺も得だし。Win-Win。






検査結果は、次回診察の6月2日に主治医から知らされるようです。






光トポグラフィー検査、調べてみたけど、
どんなもんか書いてあることは多くても、
実際受けた人がどんなだったか、って書いてるのは少なかった。


立派な体験記だと良いのですが。

ただ私のブログ記事は検索サイトからアクセスしづらくしているので、

あくまで自分用のメモですね。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2016-05-21 14:47
ゴールデンウィークの私
    2016年 05月 09日
4年ぶりくらいに敦賀へ行ってきました。GWの最終日、5/5子どもの日に。


「なぜ敦賀なんだ」と思われる方も多いでしょうが、パズドラです、パズドラ。

レーダードラゴン、まあ、ある場所にゲリラ出現するダンジョンを取りに行くために彦根を通ったわけです。
そんでどうせなら敦賀まで行くかというテンションになりました

c0131733_11345743.jpg

c0131733_11345716.jpg



彦根駅通過でヘラドラゴンのダンジョンを取り、帰ってきて大学の友人と30コンして取りました。

草津駅でアクシデントがあり、1時間ダイヤが狂ってしまいました………。


c0131733_11345729.jpg



米原に着きました。
もうしんどかったので引き返そうと思ったのですが、

c0131733_11345896.jpg



特急に乗れば早く着けるやん。と思って750円を払って自由席の乗車券を購入。


c0131733_11345828.jpg


米原初だったので、自由席は余裕で、というか完全にガラガラの中乗れました。

c0131733_11345803.jpg



4年ぶりの敦賀駅は、改装されていました。
私の知っている敦賀駅でなくなっていました。

ただなあ、手動改札は変わっていなかった。なぜ乗り換えの多い駅なのに自動改札機じゃないのか。

c0131733_11345943.jpg

c0131733_11345927.jpg

c0131733_11345930.jpg

c0131733_11345953.jpg




海です。ビール飲んでお弁当食べて帰りました。



敦賀から大和小泉まで、3時間半も掛かるんだよね〜。
帰ったら22時半くらいだったよ。




「彦根駅にヘラドラゴンが来ている!」ということがなければGWは何もしていなかっただろう。
まあ、疲れましたが。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2016-05-09 11:33
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31