あけおめ
    2016年 01月 02日
はい。
2016年1月2日ですね。
ブログ、今年でなんと10周年なんです…。
中1の(13)からはじめて、今年で(23)…。

うーん。長い長い10年ですな。
積み重ねっすよ、ええ。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2016-01-02 03:28
from me to 2016
    2015年 12月 29日
髪の毛をまた緑に染めました。12/20に。そんで1週間で元に戻しました。自然に戻りました。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2015-12-29 16:09
11月の更新が1件な件について件件件
    2015年 11月 28日
どうも。寒いです。今日から暖房を入れ始めました。
ブログの更新をしようと思っていてもなんか忘れる、そんなことしてたら年末。

お薬変わりました。
今週、病院へ行ってきた、3週間前の話ですが、
リーマスをやめ、ラミクタール25mgに変わりました。
ついでに、イリボーがマイナーチェンジし、イリボーODになりました。
イリボーは、舌で溶けやすくなり、ストッパみたいなもんかと思いました。

てのが3週間前で、今週はラミクタールが増量で50mgになりました。
そんで、新しいお薬、ドラールからロゼレムという睡眠薬になりました。マイスリーは継続中です。
ラミクタールは徐々に上げていく感じですが、今のところまだ効能は感じられません。

最近、もう6年ほど続いているIBSが改善されてきたようです。
イリボーは飲んでいるとしても、朝にコーヒーを飲んでも下痢をしないようになりました。

ありがたいです。コーヒーがばがば飲んで、おしっこジョバジョバーって出してます。


学費延納…お金足りません。借金するか、手持ちのヘッドホンを売るかの瀬戸際。

やや辛いですけど。いや、やや、じゃない。とてもつらい。

そのせいか、お酒を飲む量が増えました、タバコを吸う量が増えました。


だんだんと死に近づいていくのがわかります。将来に希望を見出せません。

消えかかった自殺願望が、最近ひょっこり顔を出してきている。


どうして私がこんな辛い目に遭ってるんだろう。
幸せになりたいというより、普通になりたいなあ。

暗い暗いけどDon't Cry.心は泣いてます。

もう年末だし来年に望みを投げます。頑張る。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2015-11-28 06:43
YEAH
    2015年 10月 08日
生きてます。ブログ更新が生存報告となってブロガーとして悲しいことです。
もっと頑張らないと。来年から…。たぶん来年から…。

風邪、ひいてしまいました。
学校がね、後期がはじまって2週目からいきなりですね。

うつと風邪の相性は言うまでもなく悪いので、1週間丸々休んでしまいます…。


そういえば、9/20にはインテックス大阪にて、同人イベント、はっぴぃあわーたいむというものに参加してきました。

ボクの好きな同人作家さんの菜人さんにお会いするために。
会えました。素晴らしい方で感激。なんとボクのためにプレゼントまで用意してくださって…。

しかもスケブを書いて頂きました…。

宝物ですぅ。

刀剣乱舞ちまちまやってます。。。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2015-10-08 11:23
またもや間隔が開くブログ
    2015年 09月 10日
なんにもしていない。

こんにちは。刀剣乱舞はじめました。

うーん、始めるのが遅すぎたという意見(自分の中で)がありましたね。
もう少しはやく始めていればよかったです。


c0131733_10351779.jpg


なかなか機会が無くて、ええと。


9/5に、10proのリモールドをInEaeZに送りました。
生駒にあるリオン補聴器で500円で採ってもらったインプレッションを送って。

えーと、だいぶローディーくんに助けてもらいました。


22歳の自覚はまだできていません。

ステータスを上げていきたいですね。

もうすぐ夏休み終わるね
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2015-09-10 10:37
夏休みは毎日
    2015年 08月 06日
こんにちは、さいとーです。
さいとーだよ。

はい。昨日から夏休みを頂きました。
テストはまあ、上々でしょうか。

頑張りましたので、休憩します。
そうですね、タバコ休憩と言わず、夏休み丸々。

休みます。

そうですね、ええーっと。

どうせですし、夏休みは毎日更新しましょうか。ブログ。

まあ長く続かないだろうんだなあ。とは思うんですけど。


いいじゃあないですか。

今日はベスパに乗って曲がり角を曲がったらクルマがいて急ブレーキでスリップ&怪我しました。

まあ軽症ですんで、当たり屋みたいな真似をせず、コンビニで絆創膏を買ってベタベタと左半身に貼ってました。

夏休みの目標なんですが、アルバムをTSUTAYAで100枚借りて、最低でも300枚のアルバムを聴く。
ということに決めました。

春休みは読書すんぜ!なんて言ってしなかったので、
やっぱり音楽だと掛けるだけで達成出来ますし。

意味あるのかは知りません。有意義かも知りません。

ただただ、ボクは1人の時間を大事にしたいんです。


それでは、8月のブログは頑張って書くぞたぶん。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2015-08-06 22:10
あっ更新忘れてる。
    2015年 07月 14日
もうブログですらないブログ。ようこそ。

いえいえ。えーと、iPhone5Sは無事、無償交換となりました。
パズドラは新しい曲芸師リセマラアカウントを買いまして。

モンストも無事、2週間ほどでアカウント復旧。

ようやく一息付いたとおもいきやそうでもない。

最近、糖質制限ダイエットのおかげで身体に不調が出なくなった。
しかし精神面から身体にくるのはたくさんある。


お薬、頓服薬を飲むことにした。
ということで前回もらったお薬は、レキソタン2mg。

これが、素晴らしい。良い。

何がいいってえぇ、

「辛くなったらこれを飲めばいいんだ」って、心に保険が出来る。
ありがてえ。



はいはい。

そろそろテスト期間。


編入学の試験も、受けたいけれど、

学費が払えないっていう問題が発生してきたんだけど。


どぉすりゃいいのかね。



今日もしんどくて学校休んじゃってるし。


↑略して、「しんじゃってるし。」


そんなこんな。
どんなそんな?


60sのサイケデリックな気分。今日はきっと、今年初の真夏日。

さぁ。夏を過ごそう。汗をかき。


それでは音楽音楽。っても最近お金がなくTSUTAYAに行けていない。
行きてぇー。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2015-07-14 15:44
生存報告
    2015年 06月 22日
ブログほったらかしで もうしわけない って 毎回言ってる。
22歳の誕生日を迎えました。

はい。生存報告です。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2015-06-22 21:33
10年前のボクらは。
    2015年 05月 06日
こんにちは。GWは何もしてませんよ。何もしていないは言い過ぎました。
家で読書をしていました。罪と罰を読み返して…。

泣いてました。
やっぱりボクが今まで読んできた中の本で最高の本ですね。

最近、読書をしてます。。頑張るぞ。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2015-05-06 17:54
生存報告
    2015年 04月 15日
えーと、1ヶ月に1回のブログ更新ペースですね…。
今日からはちょっと真面目に書こうと思います。すいません。。

あの、このブログは他人に見られていない前提で書いているんですけど、
ツイッターをね。最近、やってまして、
あっちは見られる前提でやってますんで、まあ、このブログの右上に設置しているTwilogを読まれたら、まあその日何してたかだいたい分かるってもんなんですが…。

あぁ。すいません、すいません。
謝ってばっかりですが、今日から、ブログ、再開します。

2ヶ月ほど何も書いていなかったので、ボクの病気のこととか、金沢福井京都の旅行とか、春休みのこととか、大学の成績のこととか…。
あぁ、書ききれません。
すいません………。



春休み、2ヶ月間ほど、何をしていたか…。
モンスト。やってました。モンスターストライク。

ハマってしまって…。暇つぶしのツールが、完全な趣味となっていまして…。


で、まあ、それだけをやっていたというよりは、
「考える」ことをはじめました。

えぇ…。考えることです。


というかね、人生。というか単純に、大学生活、舐めていました。

簡単に言うと、モラトリアムだったのを、改めました。




これは説明が必要ですね。
えぇと、うちの大学、学部では、SW(必須)とPSW(必須ではなく上限あり)という資格が取れるんです。
で、ボクが取りたいのはこのPSWだったんです。
精神保健福祉士です。SWは社会福祉士。
ボクは…精神保健福祉士になりたくて、この大学を選びました。PSWの定員上限が、多かったのです
しかしですね…。なぜかボクの年から、PSWの上限が半数以下まで減らされたんです…。
それまで定員割れしていたのに…。だから、選考という形になったんですが…。
その選考方法が、成績と面談。
ほぼ、成績を見られたんですよ。面談は、まあ、本当にやりたいかっていう、表明みたいなもんを訊かれるだけで…。
で、ボクは大学を舐めきっていて、1年間の単位がたった30。しかも必修を3つ落としているという体たらく…。

PSWの選考に落ちてしまいました。
PSWになるためにこの大学に入ったのに。無意味ってことになりますね…。

ででで、ですが、その面談の時にですね、
ボクの敬愛する(オープンキャンパスからお世話になっていた)K先生にですね。

「大学を卒業後、専門学校に1年通えばPSWの資格が取れる」という、
本当に、助け舟。ですよね、そういう選択肢を教えてくださって…。

で、ボクは、大学を卒業後、専門学校へ行って、PSWの資格を取ることに決めたんです…。


SWは、オマケみたいなもんです…。PSWを取った後でも取れますし…。
もちろん大学4年目で取ることもできます…。


で、大学2年から、心機一転、ですよね。
はい。心を入れ替えて、(その準備期間が春休みだったというわけです。)

スーツで1年間通っていたのを、やめました。
私服に身を包んで…。
自分の、やりたい講義を履修して…。

そう、精神保健を、専門にして生きると、決めました。。。。。





というのが、春休みの、ことです。
ですが…。ええと、今日は水曜日。大学授業開始2週目なのですが…。
3日前の日曜日に風邪をひいてしまって…。
2週目は大学をお休みしています……。


出足を挫かれた!って考えもありますが…。
今、風邪をひいておけば、まあ、次に夏休みまでは風邪はひかないでしょう…。

ということは、イレギュラーが起こりにくいんですよ…。

1年目は「あと1回やすんだらアウト」という状況で風邪をひいて、アウトになってしまったので…。


ということは、これからは、そんな頻繁に風邪をひかないでしょうから、
ボクの意思次第で、全授業出席(これが当たり前なんですが…)。ということに、、なります…。



ボクは貧乏に苦しめられています。
それも…。おいおい、書くことがあるでしょう…。


ボクの日記、にします。今日から、ブログ…。

大学生活を、やり直す、それと一緒に、ブログも、やり直します…。

更新、できたのに、しなかった…。
サボっていて、ごめんなさい…。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2015-04-15 18:46
失われた時を求めて
    2015年 03月 06日
こんにちはー。約1ヶ月ぶりです申し訳ない。
申し訳ないです。へ!へ!

引っ越しでネットがつながらず、ずっとモンストばかりしていました。
あと携帯からツイッターでしか更新してなかった。


何もしていなかったわけじゃないんですよ。
頑張ってました。


旅行に行ってきました。
それも書かなくてはいけないですし…。


大変ですねえ。大変なんです。


書くことを書き溜めしておけばよかったんですが。
そんな性分でもないんでね。

へへへ~。

書くことが多すぎると思いませんか、君?
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2015-03-06 16:27
皆さんお久しぶりです。
    2015年 02月 08日
懺悔。懺悔は言いません。
こんにちは。久しぶりです。こんなにブログを更新しないのはいつぶりでしょうか。

果たして?たぶん、前回の引っ越しの時。


引っ越しってどうしてこんなに憂鬱になるもんなんでしょうか。
今月、引っ越しします。


逃げます。


どういうことかというと、前回の引っ越しの時、

ボクね、引っ越しの何が嫌かってね、
人がごった返すでしょ。
あれですんごい憂鬱になるんですよね。

だから、引っ越し当日は、逃げます。
その日に旅行でも行こうかしらね。



はい。

もう春休みに入っているさいとーです。

先週やっとね。


テスト期間でこれまた憂うつになっていまして、

そのせいでブログが更新できなかったという言い訳を。

あとはまぁ、書くことも無いですから。
何も起こっていない。



あぁ。決意というか、そういうことなら。

ボク、あの、大学で就職活動しないかもしれません。
まだぜんぜんわからないんですが。




うちの大学では、
SW・PSWの国家資格が取れます。

ボクはPSWのほうを取るためにこの大学に入ったのですが、


…。
どうやら、PSWのカリキュラムの上限数に引っかかってしまい、

…。
ボクは、この大学でPSWの資格が取れないということになりそうです。




テヘッ☆



…。



まぁ、
その上限数を上回ったということなので、
面談と成績で決まるということなのですが、

ボクは成績がうんこまんでして。


ちんこまんなのですよ。


それを面談でツッコまれてアハハとしか言いようが無く。






あぁ、就職活動を大学でしないということを書きました。

ボクはどうしてもPSWの資格が欲しいので、
大学を卒業してから、専門学校に1年通って、
PSWの資格を取ろうと思っているのですよ。
そういう道もあるということを面談で教えてもらったので。




さきのことは不透明でなにがどうなるかわかりませんから。



どうなるんでしょうか?





記事が長くなったので、分けて書きますね。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2015-02-08 08:12
あけおめ
    2015年 01月 01日
そうだな。今年は、1月に沢山更新するよりも、
1日1記事、確実に載せられるようになりたいな。

うん。365記事でもいいから。毎日。

たぶん、時間の都合上やなにもねーやって時は無理なんだろうけど、

ブログの性質をもう一度考えなおして。

今日なにやったか、なにやるか。

そういったことを書きたいね。

今日はバイトでした。

12/31 22:00~
1/1 ~9:00
1/1 22:00~
1/2 ~6:00

となっております。
今、「真夜中の至福」というサントリーのビールをじゃがりこ・じゃがバター味をつまみに飲んでます。


なんだ。こういったことを書いていけばいいんだ。
これが本来の「日記帳」ブログなんだよ。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2015-01-01 09:56
人の多いところは苦手だ
    2014年 12月 01日
こんちはー、さいとーです。

弟の受験が今週末に控えてて、
何故かボクがナーバスになっています。

やっぱり、自分の事は、自分の責任でいいんですが、
家族が関わると、やっぱり心配になるんですよね。


ボクは大学1回生ですがね、
やっぱり2年遅れなので、
1つ年下の後輩でも大学で言うと一つ先輩なんですよね。


ボクがなんだかちっちゃな存在に見えますが、
気にしないでおきましょう。



講義中です。今。かたかた〜パソコンかたかた〜



眠いんですよね
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2014-12-01 09:50
先週買ったCD
    2014年 11月 05日
c0131733_1719024.jpg


QUIT30/TM Network


7年ぶりのオリジナル・アルバムです。新譜です。

ボクが新譜を買うなんて、それこそもう7年ぶりじゃないでしょうか。


30周年です。
30年経っても、こうやってオリジナルアルバムを出してくれるってホントありがたいですね。




でも、
その内容は・・・?





・・・


やっぱり、Carolやhumansystemを期待しちゃダメですかね・・・。





明日は、これと同じタイトルのライブに行ってきます。
人生初ライブがTM Networkってのも、贅沢なもんです。



ホントはポール・マッカートニーが人生初ライブになる予定だったのに・・・。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2014-11-05 17:18
          
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31