Fucking
    2010年 09月 01日
※9/1について





(夏休みが)(終わってしまったことは)しゃーない。


(2学期に)切り替えて行く。





なんて大人な発想ができる様になったのか。なんてね、



床屋へ行った。なぜか家の経済が破綻して、自分で床屋費用を出すことになった。


だから2500円のカットから、チェーン店の1500円のところに変えたのさ。
テンプレ通りの切り方でダサい髪型だけど、全くどうでもいい。

髪が伸びるのが億劫で、坊主にするか迷ったが、バイト先で不評がでればマズイのでやめといた
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2010-09-01 02:56
ちょっと待て待て待て待てー
    2010年 08月 02日
ええっ、Ramonesって、ロンドンパンクじゃなかったのかよ・・・(ガッカリ)

そんなこと関係なく、頭の中でBlitzkrieg Bopが延々流れているし、一人の時はずーっと歌ってる。

Hey! Ho! Let's go!
ふぉみいなすちゅれーらー!
ごーいんするたいわーい!
きずるずざーまいん、びつぎっくぼっ!
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2010-08-02 03:10
イナズマイレブン3 スパーク&ボンバー
    2010年 07月 01日
c0131733_2234535.jpg




イナイレ3発売。本日バイト先に取りに行った。
両方買って、弟はスパーク、俺はボンバーをプレイ


言い忘れたけど、テスト中で困ったことに明日は暗記科目だ


とりあえず「アフロディさんを仲間にする」ところまで進もうと思ってね。
6時間20分くらいでアフロディさんをゲット。
そのあとガゼル・バーンをゲットしてチーム編成を軽くしたら今日の総プレイ時間数は7時間くらいだね

アフロディさんとの妄想がとまらないんだよね。
女の子とイチャイチャするのは彼女がいるんでもう当然出来ないけど、
男の子とならセーフだよね。許してくれるよね。

勉強どうしようかなあ、なんて。気にしてないけどね。
気にするんならゲームなんてこんな時期に買ってないしやってないよ
浜田省吾の詩を借りれば「何もかもみんな爆破したい」って気分だよ。

アフロディさん、(二人でいる時には照美って呼んでるけど)可愛い・カッコイイ・美しい。
こんな男の子最高だよ
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2010-07-01 22:34
イヤホン買った
    2010年 06月 02日
c0131733_22181331.jpg




DS用にイヤホンを。外にいてラブプラスするのはきつい。音声を楽しみたいので

なんでもいいや。と思ってアマゾンで1位?のやつを買った。PHILIPS イヤフォン SHE9700-A

1850円で安かったんで。DSやiPhoneで使うので、カナルであれば特に音質とかは気ないで決めた。


なんか定価の半額以下なので気に入った。定価が高いものは好きだ。
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2010-06-02 22:18
その前にね
    2010年 05月 04日
c0131733_1713598.jpg

さてね、


とりあえず今書かなきゃいけない大きな課題があるわけで、
その前にね、5月1日に買った漫画を書いとく


バクマン。
ものものじま 1巻
しゅごキャラちゃん!3巻




バクマン。としゅごキャラちゃん!はまあ買ってる続きの新刊

ものものじまも、1巻の新刊なんだけど、「とろける鉄工所」の作者の別雑誌で載ってる作品らしい。知らなかった







書きたいことはパソコンから書くけどiPhoneからの投稿です
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2010-05-04 17:13
完全版・・・、買いか?
    2010年 04月 02日
「テニスの王子様」の完全版が今日発売なのは御存知だろうか
なんとなく、読んでみたいというのはあったのでこの機会に買ってみようかな。と思うんだが・・・

テニスの王子様 season1 全12巻

season1てなんだよ。全12巻てなんだよ。
確かこの漫画42巻まであるよな。まず全12巻なわけがない。season2以降が出るのは当然だろうが

1seasonごとに12巻とするならば、season3でキリのいい数字の36巻までという考えは、どうだろうか

ドラゴンボールの完全版は42巻を34巻に詰め込んでいるので、それに近い数字だと思われないか?




ただ気になるのは、season1の1,2巻は同時発売で、それ以降は1ヶ月に1巻ずつという刊行ペースだ。
仮に全36巻とすればこのペースで行くと3年かかってしまう。中高生が入学祝いにこの始めの巻を買えば、買い終わるのは卒業式だ。おせぇ

しかも、season2以降が出るとはどこにも書いてないのだ。まさか1のみの刊行でストップしてしまうのでは?このありえない程のろまな刊行ペースなら、売り上げ次第ではありえるんじゃないか?



しかもなんだあの読むときに取りづらそうなケースは。完全に飾ることが目的みたいになっちゃってるじゃねーか。まあこの漫画の読者層の女子向けとしては近そうだが
不満と不安だらけの完全版だが、これからを見守ろう
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2010-04-02 02:42
早急に頼む
    2010年 03月 01日
おいだれか早く「海の野菜 海の野菜 塩こんぶで クッキング〜♪」
のCMで出てくる女の子の詳細を教えてくれ
福原遥、大橋のぞみより可愛いだろ。早くしろ
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2010-03-01 14:06
2月5日
    2010年 02月 06日
c0131733_20592020.jpg


漫画の発売日×無駄にある時間=漫画じゃあああああああああああああ


うおおおおおおおおおおおおおおおおお

【新刊】賭博堕天録カイジ 和也編2巻(写真にないけど)
【新刊】サマーウォーズ2巻
【新刊】純潔のマリア1巻
【新刊】めだかボックス3巻
もやしもん5~8巻
この漫画がすごい!2010年




新刊は、純潔のマリアは買うのを迷ってた。興味のないテーマなんだけど、もやしもんの作者の新作で、俺も最近買い始めた「good!アフタヌーン」に連載中
まあ、1巻ならいいか。と買った。まだ読んでない。ちなみに先月28日に買った漫画も全部読めてない
時間がないのが最近。実は無い時間。無い評定。無い評価。無い成績。無い学歴。無い推薦・・・どうでもいいか


カイジはまあまあ楽しみなんだけど、その他の新刊は、惰性です・・・(といっても全然巻出てないけど)


「もやしもん」。既刊の8巻まで集めたわけですがね、

俺は決めたのよ。「中途半端に集めちゃった漫画は一気に集めちゃおう!」とね・・・







中途半端に集めちゃってて、あと買うのに必要なリストは

・キングダム7~16巻 【10巻】(5400円)
・ONE PIECE26~56巻 【30巻】(12300円)
・ジョジョの奇妙な冒険69~99巻 【30巻】(12300円)
・ふたつのスピカ5~16巻 【11巻】(6000円)
・鈴木先生5~9 【5巻】(4300円)
・ゆびさきミルクティー6~9巻 【4巻】 (2120円)
・ひまわりっ!3~14 【12巻】(6480円)


計102巻48900円





うわあああああああああああああああああああああああ




なんて俺は中途半端に漫画を集めてきたんだ!!チクショウ!こんなたくさん一生かかっても買える気がしねえっ!!
わかったよっ!もう中途半端に集めるのは極力避ける!!!
今度からは一気に買う!(←解決になってない?)



さて、決意を見せたところで、上に挙げた漫画たちを回収していこうじゃないっすか
何ヶ月かかるかは知らん。計画もない
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2010-02-06 20:59
正月
    2010年 01月 01日
暗い部屋にいると気分がえらい下がる
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2010-01-01 20:34
うだうだ学校行って一週間
    2009年 12月 05日
学校のせいでPCを触る時間が無い

とにかくテスト中がうんざり。金曜日テスト二日目だったけどうんざり

終わった教科
・英語(リスニング&ライティング)
・社会
・数学
・情報

社会は、一回しか授業受けてないんでさあ大変
しかも勉強するやる気が失せてさあ面倒
いつも授業ちゃんと聞いて、テスト勉強はほとんどしないスタイルなんだよ。クソー
平均点ちょっと上くらいだと思う



英語は90点弱くらいか
数学は80点、情報は70点くらいと予想



久しぶりに学校に行ったんだけど、机の中に置いていた要らない雑誌が捨てられてた。クソが



英検準二級、二次試験も間違いなく受かってた。思ってたよりも高得点で
クラス唯一とかイカスね
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2009-12-05 00:11
燃やすぞ!
    2009年 11月 01日
c0131733_1244942.jpg

c0131733_1244921.jpg


ボブとゆかいななかまたち 全1巻
しゅごキャラ どきっ!DVD4巻


ボブとゆかいな仲間たち。はIKKIのHP見てるときにたまたま発見した
試し読みできたのでちょっと読んでみたらツボに入った。ので、アマゾンで

しゅごキャラ!のこのDVDの巻はなぎひこの回があるので買った。
この回は良いぞ。100回は観た

アマゾンでの買い物は4000円ほどでした・・・






あと自転車のスポークが1本逝ってたので治してきた
そのついでに自転車の空気入れ買った。ジョーブロースポーツⅡ。値段は4000円くらいと考えてもらって良いです


今月はそんなに漫画買えないと予想します
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2009-11-01 01:24
大阪ジュンク堂へ3日前行ってきた
    2009年 10月 02日
記事書くのがしんどくて延期してたけど、火曜日に大阪のジュンク堂行ってきた
学校もあって、普通の日なのに放課後行ってきたから帰ってきたのが22時頃で真っ暗

大阪に行く前に日本橋に寄る。
日本橋を歩くのは久しぶり

半年ほど前パソコンのディスプレイをソフマップで買ったときポイントが貯まっていたので、
それでPC用ヘッドホンでも買おうと思ったのだ

1940円のSONY製ヘッドフォン、MDR-XD100をタダでゲット。ポイントは2100円ほど貯まっていた

ヘッドホンは画像三枚目参照。
超満足の一品

良点
・音が安物イヤフォンより断然違う
・軽い
・とっても付けやすい、付けてて違和感がない。
眼鏡の上からでも全く痛くないし、いい買物だわ

悪点
・安物音質
・音がだだ漏れ、防音製0



まあ満足よ














大阪のジュンク堂に着いたのは7時くらいだったかな。電車の遅れと大阪のビルにまた迷う
ジュンク堂は9時には閉まるらしいので焦る。

ジュンク堂に向かうまでの道が、アンダーグラウンドっぽい裏道だから恐い



買う買う。選ぶ選ぶ。


ジュンク堂で大きな買い物をするのが夢だったけど、これ、全然大きな買い物じゃないよな・・・
普段5000円以上の買い物をあまりしないから非現実な感覚だった。

計12巻



c0131733_351568.jpg

c0131733_351596.jpg

レジで
店員「・・・本日お持ち帰りでしょうか」
なんて本屋でいわれたの初めてだ。後で持って帰るお客さんとかいるのか?

紙袋に漫画。重量感がとても気持ちいい




c0131733_351586.jpg

ジュンク堂で買った漫画

・敷居の住人5巻6巻
・極厚 蒼天航路9巻10巻
・並木通りアオバ自転車店 1巻2巻3巻
・モテキ 1巻2巻
・永沢君
・なるたる1巻2巻



c0131733_229617.jpg


コミックビーム10月号(漫画雑誌)。
放浪息子が載ってる満が雑誌。超マイナーだから近所に売ってない
ジュンク堂で売り切れていた、だから帰りの大阪駅地下での清風堂というデカイ本屋で買った
買った理由は放浪息子のクリアファイルが付録だったから。
普通主人公のイラストを載せるのに、俺の大好きな千葉さんを書いていたことを大きく評価




c0131733_229645.jpg


なるたる

俺の最も嫌いな漫画。なのに何故買ったんだろう
コレを初めて読んだときは、「もうこんな漫画二度と読むもんか」と思ったんだが
やっぱり、この漫画にはナニかがある・・・ッ!
全12巻だしまあ買って家の本棚に置いて、最悪の気分になるのもたまには悪くないな・・・と思う
それに以前は途中で吐いてちゃんと読めなかったからな。ちゃんと読むわ。ぼくらのも面白いし





c0131733_229614.jpg


知る人は知る、「永沢くん」と言う漫画
ちびまる子のあの永沢君が主人公の漫画。これがもー死ぬほど面白い
昔小学生のころ、町内の図書館ではだしのゲンを読んでた時に一緒に読んで大笑いしてた
懐かしいなあ


c0131733_240426.jpg


モテキ。俺が買ってる雑誌、イブニングに載っている漫画。なんか最近話題になってきている
俺がこういうタイプの漫画を買うのは珍しいと思う。まあ2巻しか出てないし・・・買いやすいうちに買っとこう




c0131733_229642.jpg


並木通りアオバ自転車店
コレ大当たりだわ。自転車の漫画だから興味持ったんだが、マイナーな上に30巻近く出てるのでほとんどの本屋で1巻-置いてない。ジュンク堂で購入
すっげ好きになった
「萌え」の絵じゃなくて、まあ古臭い?絵柄なんだけど、これがマッチしてる。良い。


以上
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2009-10-02 02:29
あらしのよるに
    2009年 09月 01日
「あらしのよるに」って絵本シリーズ知ってますか?
オオカミと羊の話

あれ小学校の頃に絵本で先生が読んだんだよね
あれ覚えてますか?


あれ、あのストーリー思い出したら泣いた。
泣いちゃうよねあれ。うわああああああああああんんんん
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2009-09-01 03:48
おお、時間は経ったのだ
    2009年 08月 02日
最近バイトばかり入っているぞ。4日連続は当たり前、今回の5日連続は初めてだが・・・

時間が経つのははやいもんで、3ヶ月の経験者となりました。
ようやく仕事中に余裕が出てきましたが、出来ないことがたくさんあってこまる


そして、今日は私が、先輩として最近入ってきた新入りさんに仕事を教えることになったのだ・・・!
年上に教える俺・・・なんかへんなかんじ

僕に「後輩に教えろ」と店長が言われたのは、僕にとっても仕事の内容の再確認などを兼ねて。なんです(と思う
僕が教えられることは全部受け売りなので、やっぱり

僕の愛する大好きな先輩たちに教えてもらったら、きっと、そっちのほうが良いと思う。

教えると言っても、仕事の内容の9割は、完璧・丁寧に出来るまで何度でも優しく教えてくれる店長やオーナーの完全無欠なご指導によるもので、
「実際にこんな風にするんだよ」と、お手本や例などで教える役目が僕です。






まー実はなにも教えれてないのですが、なんか先輩になったってことが単純に嬉しいので、書いてみた




僕の先輩方はよく私にあんなに分かり易く教えてくれたものだ・・・。
最初はネクタイの締め方から教えてもらった俺・・・(うちの学校ネクタイじゃない・・・)


あ~ここでバイトやって良かったなぁ本当に
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2009-08-02 04:28
もう分かってるんだよおおおおおおおおおお
    2009年 07月 01日
勉強するか・・・・。いやもう2時回ってるし3時になったら寝たいし


一日くらい風呂抜いても大丈夫か・・・まあいいや


自転車のことを調べてたら時間があっという間にっ!いやもういいんだ今度こそ
[PR]
# by kuukiyomeyo | 2009-07-01 02:14
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30